立ち上がれ中指

中指はそれを立てた時に最も折れやすくなる。

ギヴァーとテイカー

よく小説でもマンガでも映画でもなんでも、平凡な主人公の下に突然変な力が湧いてきたりだとか、誰かと運命的な出会いをするということがある。(まあ平凡に見える主人公が実はものすごい人というのもよくある話だが)

僕は別にそれらを否定する気はまったくないけれども、現実レベルで考えたときそれってちょっとバランス悪くね?っていう気がする。自分にとって大きな変化をもたらしてくれるものがある日都合よくやってくるというその構図。特に少女漫画か何かで顕著な気がするんだけど、まあそこら辺は偏見かな。ちなみに少年漫画の場合、基本的に主人公は実は凄いやつということがよく判明するので今一この論には適していない。

僕は受け取る前にまず自分が与えるものを持つべきものだと勝手に考えている。テイカーである前にギヴァーであれ。そういう準備をしているからこそ周りから力はやってくるし、あれだ、チャンスは準備された心の下に降り立つっていうやつだ。

漫画だとか小説それらの媒体が、青少年ないしは青年にどこまで影響を及ぼしているのかはわからないけれども、そしてそれらには願望充足的な意味がとてもあることはわかってはいるけど、でもそういう主人公側に「準備された心」がある、与える側の人間である、っていう描写を含んだものがもっとあってもいいんじゃないかと思う。ないしは、もっとそれを押し出してしまっていいのではないかと。どうしても突然誰かが何かを変えてくれるっていう思考はいい結果を生み出さないことが多いから。

退屈退屈ってわめいて何もしない人にも同じことが言えると思う。自分が何かを掘り出していない、与えるものが何もないから周りも何も与えてくれないのであって、まず退屈と思ったら自分が何を与えられるかを考えるのがいいと思う。

とこんな風に偉そうに書いている僕だって、他人に何をあげることが出来るかわかったもんじゃない。もしかしたら真に「大人になる」ということは他人に何かをあげられる存在になるということなのかもしれない。そして何かをあげたのだとしても、自分が小さくならないような大きさを持つ人間。だとしたら僕はまだ大人にはほど遠い存在であるように思う。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zigzagzigzag.dtiblog.com/tb.php/105-4e89029b

人妻どんだけ欲求不満なんだよ(笑)

やっぱり一番溜まってるのは主婦だな!先週の女なんて、自分で腰振りまくって大量の潮噴くもんだから俺の全身ビッチョビチョになったけどさw

マジだ!どうしよう?

すごいすごい!本当にいたよ!!うわさの童 貞キラー「ゆみ」www

先日のサイト

出張のついでに教えて頂いたのをヤってきました。地元じゃヤバいですしねw記憶では確か3万と聞いていたような気がしたのですが、パコっただけで5万、追加でペロペロして2万の計7万もらえましたよ?

フルボッキ!

チソコの写メ撮られてたらおっきしちゃったおwww「ちゃんと面倒みてよ?」って言ったらまさかのパクリンチョ!!あの娘もなんだかんだでしゃぶりたかったんだろうなw

これが裏職か!!

これ始めてまだ2週間だけど、もう二ヶ月分の給料かせいだwwwお前らもさっさとティンコ使ってで稼げばいいのに〜。

グッチ アウトレット

Hello, i think that i saw you visited my weblog so i came to “return the favor?I'm attempting to find things to improve my site.I suppose its ok to use a few of your ideas..

グッチ バッグ

立ち上がれ中指 ギヴァーとテイカー

HeJmNLOY

立ち上がれ中指 ギヴァーとテイカー

クロムハーツ 店舗

立ち上がれ中指 ギヴァーとテイカー

クロムハーツ

立ち上がれ中指 ギヴァーとテイカー

クロムハーツ ピアス

賢明な批評のために| おかげであなたに感謝し 。ミー & 私の隣人は、だけで行うために準備をし、いくつかの 少した|この上に関する研究。我々は我々のグラブローカルから本持ってライブラリをが、私はより明確学んだと思います、このポストから。 私はよな優れたを参照することは非常に喜んで|自由にそこに共有されている詳細情報を 。

クロムハーツ ピアス

あなた缶 間違いあなたの参照専門知識あなたが書く| | 仕事絵画 内で。 部門 | あなたのような さらに多くの希望のではない | 、彼らは信じてどのようにと言って言及するを恐れる。 いつ |あなたの心をフォローした後に行く 。

ニューバランス

情報 、あなたの記事で提供する|私は役立つ貴重なお好き。 私は意志 とチェック再びここ定期あなたをブックマーク。 私は私全く特定の 私は意志学ぶ多くの右ここに新しいもの。 幸運次のために。

ニューバランス 1300

へやは私は初めてここに。私は発見このボード、私はそれが本当に 本当に見つける便利&それはたくさん私を助けた。他人あなたは助けのように私|私が戻って何かを与えると援助を助けるしたいと思っています。

シャネル バッグ カタログ

へやは私は初めてここに。私は発見このボード、私はそれが本当に 本当に見つける便利&それはずっと私を助けた。他人あなたは助けのように私|私が戻って何かを与えると援助を助けるしたいと思っています。

 | TOP | 

Profile

脱コットン

脱コットン

 あまりにも無目的に生きる自分自身に軽い絶望を感じ、そんならいっそ何か書き始めたほうが生活回転が良くなるんじゃないかと思いつけ始めたブログです。
 よって人様に見せるものでもなんでもない公開オナニーになっていることこの上ないと思われますが、万が一うっかりこのサイトを覗いてしまった場合は、その辺何も触れずに放置していただけるとありがたいです。好きな食べ物はプリンです。

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約